楽しいドルオタ生活を続けるには 面白いアイドルオタク友達

病んでいるアイドルオタクにかけてあげる一言 

2019-12-07

http://usagiunagi.com

アイドルの追っかけをしていと、格段に病むことが多いですよね

そんな病んでいるファンに私が対応してきたことをまとめました。 😛

・対して売れてないアイドルなのに、いつもライブの席が悪い

いつも席が良い人いませんか?なのに私はいつも席が悪い。

いつも席が良い人はファンクラブを何口も入っている可能性が高いです。

・キャパが小さいせいで、チケット落選

SOLD OUTにならないと、儲からないから、小さなキャパでしますよね。

病んでるアイドルに言ってあげよう

「新規のファンに譲ってあげよう!」

あなたはもう離れないファンだからいつも後ろなんだよ。家族席だよ!」と励まします。

注意:アイドルの家族席より後ろだった場合余計に落ち込みます。

 

 

・アイドルがSNSで私に冷たいと騒ぐ

最近の触れ合いアイドルはSNSで、リプを返したり、いいねをしたり、

ファンのInstagramのストーリーを見たり、

色々なサービスをしてくれますよね。

たまたま見逃したのかもしれないファンのSNS、

スルーされていたら「私嫌われているかも!」と落ち込み「他界する」といって3日ほどSNSに現れなくなります。

病んでるファンに言ってあげよう

・お金をかけているファンには「たまたま見逃しただけ、いっぱいリプあるし~。」

・お金をかけていないファンには一つのハート💛をもらうのに10000円くらいかけているんだよ

 

他の人の握手会をガン見して落ち込む

〇〇ちゃんと握手しているときは、鼻の下伸ばしてめっちゃ嬉しそうなのに、私の時は真顔だよとか言い出す。

病んでるアイドルに言ってあげよう

「あなたの話を真剣に聞いてるって思うわ!」

 

・自分はアイドルにとってどうでもいい人間であるから辞めると言い出す

本音は「正常な精神になってきたなよかったな!」ですが、言いにくいです。

病んでるアイドルに言ってあげよう

「あなた一人が抜けても問題ないが、ファンを辞める前ににあなたと同じくらい応援してくれる代わりの人をファンにしてから辞めないとね。」

 

・〇〇ちゃんの愛にはカナワナイとか言い出す

お金を掛けているファン等、他のファンと比較して落ち込む。

病んでるアイドルに言ってあげよう

「SNS上では苦労は見えないからね。あなたの何倍も苦労してるのよ。」(実際そうだと思う)

こういうことを言う人に限って、たいして努力してない感じがします。

 

 

ガチで病んでいるファンとお友達になった場合

結構あなたを傷つけるような言葉を平然と吐いてきます。

そして傷つけた言葉を言ったことを本人は忘れています。

傷つけられても大丈夫なスルースキルを持っていないと思う人はその人から離れましょう。

オタ活がつらなくなります。

「私の方があなたより病んでいる」と傷つけないように嘘をついて離れましょう。

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

うなぎちゃん

性別は女です。 とりわけ男性アイドルが大好きです。 前はアイドルの触れ合いに全てのお金を使っていた深刻な「触れ合い中毒」でした。 今は「触れ合い中毒」を卒業して、ライトに応援しています。 アイドルの追っかけは悪いことではありませんが、 「触れ合い中毒」や「アイドル依存」になってしまうと、 生活に様々な支障が出てきます。 読者の方がライトに応援できるよう、 お手伝いが出来ればよいなと思っています。 このブログがきっかけで、イラストに初挑戦。 よろしくお願いします。

-楽しいドルオタ生活を続けるには, 面白いアイドルオタク友達
-,

Copyright© アイドルのオタクを楽しくする方法 , 2020 All Rights Reserved.