アイドルに自分の名前を覚えてもらう方法

アイドルとの握手会、何を話しているの? おすすめの質問8点を紹介します。

2018-11-05

http://usagiunagi.com

アイドルとの会話、何を話したら良いのかわからない。

みんな楽しそうに話しているけれど、いったい何をはなしているの?

そんな時に参考にしてみてください。

ココがポイント

アイドルとの受け答えが長く続くような質問をする。

私が最も気を付けている点は、極力YES or NOで終わる質問はしません。

〇 昼ごはん何を食べた?→自分で作ったの?→おいしかった?→どこの店?

X 昼ごはん食べた?→YES or NO

YESだと〇に戻る。

NOだと会話が終了してしまうので、夜ご飯何を食べたい?みたいな感じで続けます。

流されるまで会話を広げます。

ココがポイント

バリバリのステージ衣装ではなく、私服風の服を着ている場合、

この服(他に体に身に着けているものピアス、腕時計、指輪、香水)は、どこのブランド?と質問する。

この質問はプレゼントする時の参考にもなります。

自分の好きなブランドの服を着ていることも多く、参考になります。

好きなブランドはどこ?と聞くのも良いでしょう。

いつも高級ブランド(Tシャツだけで5万円くらい)とかを着ていると、

プレゼントする気が失せます。

ココがポイント

好きなタイプの有名人を教えて。

アイドルの好きな有名人には近づくことはできないけれど、

自分磨きの参考にしたりできます。

好きなタイプの有名人という質問は、雑誌やWEBに載っていることが多いので確認してみましょう。

昔この質問をして、アイドルに

「〇〇さん、僕は顔よりスタイルが良い子が好きなんだ。スタイル重視!顔じゃない!」

と言われたことがあります。

そのアイドルの彼、顔は目鼻口と整形していました。

なんだか切ない気持ちになりました。

ココがポイント

普通に気持ちを伝える。

好きで好きでたまらないよ どうしたらいいの!!!と素直に好きな気持ちを伝ます。

余裕があれば面白く伝えるともっと良いです。

アイドルによっては、「僕も君のこと大好きだよ」とリップサービスしてくれる人もいます。

たいていは「ありがとう」という返事ですが、

上手に面白く言えれば、爆笑してくれました。

たまに失笑だったりすることもありました。そんな時は傷心しました。

会える頻度が多いアイドルの場合、

毎回伝えることを考えるのが面倒なので、毎回「好き」という気持ちを面白く伝えるというのも良いと思います。

ココがダメ

リリース前情報を聞かない。

話してよいことか、悪いことか、アイドルがわからなくなってしまい、言葉に詰まったり困ったりしてしまいます。

ココがダメ

住んでる場所、最寄り駅などのプライベートなことは聞かない。

他人には言いたくないですよね。

ココがダメ

認知されているかどうかを確認する質問をしない。

私の名前わかる?

たとえ言えたとしても・・・・

後ろで流すスタッフがメモ帳に書いたり、口パクで教えているのを見たことあります。

なんか微妙です。心が痛くなりました。

「キャー憶えてくれてた♪」とステージを降りてくるファン。

もちろん、みんな後ろからスタッフが教えていたことは言いません。

見ていて悲しかったです。

認知されていれば「化粧変えたね!」など、アイドルが言ってくれることもあります。

焦る気持ちもわかりますが、言ってくれるまで待ちましょう。

ココがポイント

今日のイベントの感想(良かった点)

今日のここが良かった!とか感想を伝えるのはもちろんアリです。

でも他に聞きたいことがある場合は、後回しにしましょう。

アイドルが何を言うか、予測できることを投げかけるのは、面白くないです。

ココがポイント

握手する姿勢に気を付ける。

握手するアイドルを手を取り、自分の方に引き寄せたりと、変なアピールをする人もいますが、

絶対やめましょう。他のファンからも睨まれます。

背筋を伸ばすだけでも、アイドルから綺麗にみえるかもしれません。

ココがポイント

アイドルが気分が良さそうな時は追加する。

アイドルもテンションの高い、低い日があります。

テンションが高いと楽しく会話できるかもしれないので、

追加できる場合は追加して話しても良いかもしれません。

  • 今日〇ごはん何食べましたか?
  • 晩御飯は何を食べる予定ですか?
  • この服どこのブランド?
  • 良い香り、なんていう香水つけてるの?
  • 好きな芸能人のは?タイプの女性は?
  • 好きでたまらない。どうしたらいい?
  • 数日中にアイドルのUPした写真について質問や感想
  • 今日のココが良かったよという感想

最低限、笑顔で楽しそうに握手しよう。アイドルをお客様と思い良い気分にしよう。

 

この記事が面白いと思った方は、ブックマークやSNSでのシェアしてくださるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

うなぎちゃん

性別は女です。 とりわけ男性アイドルが大好きです。 前はアイドルの触れ合いに全てのお金を使っていた深刻な「触れ合い中毒」でした。 今は「触れ合い中毒」を卒業して、ライトに応援しています。 アイドルの追っかけは悪いことではありませんが、 「触れ合い中毒」や「アイドル依存」になってしまうと、 生活に様々な支障が出てきます。 読者の方がライトに応援できるよう、 お手伝いが出来ればよいなと思っています。 このブログがきっかけで、イラストに初挑戦。 よろしくお願いします。

-アイドルに自分の名前を覚えてもらう方法
-,

Copyright© アイドルのオタクを楽しくする方法 , 2020 All Rights Reserved.