オタ活動 ドルオタを辞めたい 美容、外見を整える

触れ合いアイドルは、あなたを確実にブスにする!オタクを辞めた後の話

オタクを辞めた後にすることがない

自分の生活を切り詰め、多額のお金をアイドルにつぎ込む激しいアイドルオタクの私は、

オタクを辞めたら、何もすることがなくなりました。

とにかく暇!

これまで休日は全てライブなどの追っかけ活動。

推しの活動がない日は、違うアイドルの現場に足を広げ、さらにアイドルオタクの交友関係を広げていました。

ということで、

「オタ友達以外と遊ぶ予定を入れる」とかはなかなかできません。

オタクを辞めると決意した後、オタ友達とオタ活動以外で遊んでも、

どのアイドルと触れ合ったとかそんな話ばっかりでうんざりしました。

オタ友達に他に趣味ないのか!と自分を棚に上げて突っ込みたくなります。

 

オタクを辞めた後、暇な日を作らないようにする。

将来の為に勉強しようと分厚い参考書を買いましたが、ハードルの高さに心が折れました。

20時間くらいの勉強で取れそうな簡単な資格を片っ端から取得してみました。

しかし勉強も・・・つらくなりました。

そこで、気軽に楽しく出来る「習い事」をしました。

・スポーツジム入会

・カルチャーセンター入会

習い事は通常のカルチャーセンターでは、1講座 2-3000円程と割高になりますが、

市町村や大学が開催している口座だとかなり激安で講座を受けることができました。

外国語は、8回 5000円でした。

講座で知り合った方にお得な講座を聞いたりして、さらに楽しい習い事情報が入手できました。

辞める覚悟が出来たのに、暇だからライブに行ってしまうという悪循環を断ち切るため、

オタクを辞めてすぐは、お金を掛けてでも、沢山の用事を作るの事をお勧めします。

元々運動嫌いなので、スポーツジムはすぐに辞めてしまいましたが、

講座は気に入ったものだけを、今も通っています。

 

 

アイドルにかけていたお金はどうしたのか?

貯金したり、身なりに気を付けるようになりました。

(普通の女子に戻ることが出来ました)

たまーにアイドルライブにお金をかけています。

毎月ネイルサロンに通い、綺麗な友人の勧めで美容皮膚科に通いました。

運動が嫌いな私でしたが、筋トレの個人レッスンまでも受けました。

周りにいる普通の女子の生活ですよね。

すると・・・・

美容は、自分に返ってくるのがわかります。

触れ合いアイドルオタクのときより、容姿レベルが格段にあがりました!

「とってもきれい!」「元芸能人?」と、お世辞を言われるレベルまでアップしました。

自分史上最高に綺麗だと満足しています。

 

よく触れ合いアイドルオタクをしていると、

「女性ホルモンが出るから綺麗になる」って

言いませんか?

あれは経験上、嘘ですね。

自分自身、身なりより触れ合い優先だったので、最低限の美容しかしておらず、汚かった、

そして食事も安いものばかり食べて、心も体も不健康でした。

周りを見ても綺麗な人なんて見たことありません。

元々綺麗だったひとも触れ合いアイドルオタクの沼にハマると、どんどん汚くなっていました。

太っている人に囲まれて生活すれば、多少太っても気にならなくなるのと同じ原理です。

特に容姿が悪い触れ合いアイドルには、汚いオタクが集まっている感じでした。

容姿の良いアイドルには容姿の良いオタクが集まりまっている感じでした。

(自分を棚に上げました。申し訳ございません。orz)

自分の容姿にコンプレックスがある人ほど触れ合いアイドルオタクを辞めるべきである

整形などしなくとも、男女問わず、肌や髪の毛がきれいになるだけで容姿レベルは格段にアップします。

「自分の容姿を綺麗にしたい!」と強く願ったとき、必要なのはお金です。

その時に触れ合いアイドルオタクだったら?

お金が足りない!となります。

他人と比べた容姿ではなく、自分史上最高の容姿と健康を手に入れることは、

自信に繋がり、人生を豊かにします。

他人と比べだすと美容沼にハマるため気を付けてください。

そして、美容話は人類共通の話題でもあるため、

アイドルオタク話より人間関係の構築に多いに役立ちます。

触れ合いアイドルオタク辞めて本当に良かった!と心から思います。

 

触れ合いアイドルオタクを辞められない方は、

美容に目を向けることができれば、

辞められるかもしれません。

触れ合いアイドルはあなたを確実にブスにします。

 

アイドルオタクを辞めた直後は、暇を作らないことが大切!無理やりにでも用事を作ろう!

 

「触れ合い中毒」を辞められるように祈っています。

この記事が面白いと思った方は、ブックマークやSNSでのシェアしてくださるとうれしいです。

宜しくお願いします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

うなぎちゃん

性別は女です。 とりわけ男性アイドルが大好きです。 前はアイドルの触れ合いに全てのお金を使っていた深刻な「触れ合い中毒」でした。 今は「触れ合い中毒」を卒業して、ライトに応援しています。 アイドルの追っかけは悪いことではありませんが、 「触れ合い中毒」や「アイドル依存」になってしまうと、 生活に様々な支障が出てきます。 読者の方がライトに応援できるよう、 お手伝いが出来ればよいなと思っています。 このブログがきっかけで、イラストに初挑戦。 よろしくお願いします。

-オタ活動, ドルオタを辞めたい, 美容、外見を整える

Copyright© アイドルのオタクを楽しくする方法 , 2021 All Rights Reserved.