アイドルに自分の名前を覚えてもらう方法

アイドルの情報発信ブロガーになって認知させる方法

2019-11-25

http://usagiunagi.com

アイドルという言語は、

愛と$(ドル)、つまり愛と金から成り立ちます。

沼にはまったオタク女性

愛とはそのアイドルにかける時間。

ドルはそのアイドルにかけるお金。

アイドルに自分の存在を覚えてもらうまで、

ファンが多いと当然ですが、愛(時間)もお金もかかります。

ココに注意

アイドルに自分を覚えてもらうことにお金がかけられない人は、

せめて時間をかけましょう。

どちらも無理な方は、覚えてもらうのは辞めましょう。

さて時間をかけるとは?

お金をかけず、目的の触れ合いアイドルにしっかり認知させる方法をご提案します。

お金をかけずアイドルに覚えてもらう方法

ココがポイント

1.ファンサイトブログを作成する。ブロガーになりましょう。

そしてアイドル名での検索表示ランキング2位をめざします。

 

ココがポイント

2.そのアイドルだけの情報をツイートするTwitterやInstagramアカウントを開設。

時間はかかるかもしれませんが、いつか認識してくれます。

お金をかけてすぐに覚えてもらうと必ず悲劇が訪れます。

アイドルのファンブログ開設と書く内容について

ブログは維持費無料で簡単に書くことが出来るもので始めます。

アメブロ

ライブドアブログ

FC2ブログ

Seesaaブログ

などあります。

そのアイドルがブログを書いていたら、

そのブログサービスでブログを始めるのが良いと思います。

アイドルが見に来てくれやすいと思います。

記事の内容はお金を使ってないので、

イベントのレポなどは書けないですよね。

ブログの内容はほぼコピペでかまいません。

ブログに書くこと

アイドルのツイートやInstagram等のSNSを転載

アイドルに関する公式サイト転載やその他WEBサイトを紹介

 

これを主にします。

ほぼ毎日更新します。

一つの漏れなく載せていきます。

Twitterに表示されるTLを全部載せていく感じです。

そんなコピペブログは意味あるのかと考えるかもしれませんが、

3年くらいすると公式サイトはそのサイトからは文章が消えていることが多いです。

結局、3年前行ったイベントの特典会の詳細を知りたくなった場合、

そういう個人ブログのサイトで確認することになります。

ブログに書くこと

現場に行っている友達に会場の写真を頼み載せる

アイドルが着ているブランド服を調べる

PVなどの撮影ロケ地を調べる

一番アクセスを集める秘儀は・・・・

ブログに書くこと

アイドルとの触れ合いのレポートを書く

触れ合いレポート!実はこれが一番アクセスをゲットできます

触れ合いレポートは触れ合いアイドルの場合、

イベントの詳細レポートよりもアクセスをゲットできました。

塩られた時の方が読む人が面白いと思います。

決して、甘い対応は書いてはいけません。

基地外なファンの攻撃にあいます。

ブログに書くこと

ラジオやテレビなどのメディアに出たときの内容を書く

自分が行ったイベントは詳細にレポートする

これだけでも、何年か続ければ、ブログの検索ランキング上位のブログになると思います。

更にブログにアイドルに関する独自エッセンスを加えることができれば、

Google検索やYahoo!検索のアイドル名検索表示で、

2位を取ることが出来ると思います。

(1位はアイドルの公式サイトです。)

更に独自エッセンスとして、イラスト、裁縫、耳コピで弾いてみた、

画像加工や動画加工のスキルも手に入れると2位をゲットできます。

ココをチェック

そのアイドルに先輩ブロガーがいれば、

その先輩ブロガーの最初のブログと現在のブログを見比べます。

ブログを書くことに成長が見られなければ、

努力次第で数か月あれば、その先輩ブロガーを追い抜くことができます。

ライバルになる先輩ブログはどのくらいの順位で表示されているかを調べてみましょう。

ブログの検索順位をチェックするには、下記サイトが有名だと思います。

http://checker.search-rank-check.com/

私は最初はお金をかけず応援しようと思っていたので、

この手法でアイドルに認知させようとしました。

コピペなどはせず、そのアイドルに対する独自の考察を書いていたら、

4か月位でYahoo!検索ラインキング2位になりました。

(当時のGoogleは検索ワードがブログに多い方が上だったから先輩ブロガーをすぐに抜けなかった)

当時人気がありなかなか覚えてくれないアイドルにも「ブログをみた」と、

簡単に認知させることが出来ました。

アイドルのオタクを始める前は、パソコンに事務の仕事以外で触ることもなく、

最初は文章しかブログに載せることができませんでした。

アイドルの為に、Photoshopなどの写真加工技術、動画編集、音声編集、等

色々な技術を、自然に習得できました。

 

ファンブログに書く内容まとめ

・アイドルのツイートやInstagram等のSNSを転載
・アイドルに関する公式サイト転載やその他WEBサイトを紹介
・現場に行っている友達に会場の写真を頼み載せる
・アイドルが着ているブランド服を調べる
・PVなどの撮影ロケ地を調べる
・アイドルとの触れ合いのレポートを書く (アクセス効果大)
・ラジオやテレビなどのメディアに出たときの内容を書く
・自分が行ったイベントは詳細にレポートする

 

次に、そのアイドルの情報専門のTwitterやInstagramアカウントを開設

どうしてもブログなんて出来ない!と拒絶反応を起こす方は、

Twitterアカウントの開設だけで良いかもしれません。

リプ垢とは別に、個人を表に出さないTwitterとInstagramアカウントを作成します。

「アイドル名ニュース情報」等の名前を付けて、

ひたすらそのアイドルに関することを、

RTやネットニュースの紹介、

ファンが撮影した動画や写真のRTのみをします。

(ファンが撮影したものをパクってはいけません。)

暇があれば、そのアイドルの情報がないかといつも検索していることは多くありませんか?

それを紹介していくだけです。

ブログを作成するより手間が省け、

且つ、3年も続けていれば、アイドルがフォローしてくれることがあるかもしれません。

ファンのある程度がフォローしてくれた状態になった後で、

アイドルに伝えてみましょう。

アイドルはあなたの情報のみのTwitterアカウントを「ファン代表」と勘違いし、

感謝しくてれると思います。

こんなことが出来たらいいのになということは、

ネットで検索してやり方を勉強するとだいたい出来ます。

私は最初、JPEGファイルとPNGファイルの違いもわからなかった素人アイドルオタクでした。

触れ合いを辞める頃にはオタクスキルの高いオタクとなり、

仕事先でも「なんでも知ってる!何で知ってるの?」と不思議がられる存在になりました。

意外と私生活でも役に立ちました。

オタク友達になんでもできるね!そういう仕事してたんだねと勘違いされますが、

私はアイドルとファンを楽しませたいという意気込みだけで技術を習得しました。

ココがポイント

ご年配のオタクに多いのですが、「私は無理」とやろうともせず、

時間があるのに諦めている人が多いです。

しかし時間があるなら、アイドルへの愛だと考え、色んな技術を習得してみましょう。

自分のスキルアップにもつながります。

現在はスマホでも簡単に色々作成できます。

チャレンジの敷居が低くなっています。

今後このブログでは、SNSでアイドルに注目されるキラリと光るやり方をお伝えしていきたいです。

お金を使う沢山使う触れ合い中毒になると後々私のように後悔してしまいます。

是非、お金を使わず、楽しく、アイドルを応援しましょう。

この記事が面白いと思った方は、ブックマークやSNSでのシェアしてくださるとうれしいです。宜しくお願いします。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター

うなぎちゃん

性別は女です。 とりわけ男性アイドルが大好きです。 前はアイドルの触れ合いに全てのお金を使っていた深刻な「触れ合い中毒」でした。 今は「触れ合い中毒」を卒業して、ライトに応援しています。 アイドルの追っかけは悪いことではありませんが、 「触れ合い中毒」や「アイドル依存」になってしまうと、 生活に様々な支障が出てきます。 読者の方がライトに応援できるよう、 お手伝いが出来ればよいなと思っています。 このブログがきっかけで、イラストに初挑戦。 よろしくお願いします。

-アイドルに自分の名前を覚えてもらう方法
-

Copyright© アイドルのオタクを楽しくする方法 , 2020 All Rights Reserved.