アイドルに自分の名前を覚えてもらう方法

お金をかけず一発逆転ホームラン的にアイドルに覚えてもらう方法

2018-11-03

https://usagiunagi.com

友達になりたいと思われるオタクになる。ヒエラルキーを打破する方法。

ファン同士、ヒエラルキー(階層社会)が存在します。

「みんなが友達になりたい」と思う人がヒエラルキーのトップです。

頂点に君臨するのは、全国いつでもどこでもイベントに行く人で、他のファンと積極的に交流する人だと思います。

グッズの代行を頼めたり、その日のイベントの内容を聞けたり等、ありがたい存在です。

要は他のファンから利用価値のある人がファンの頂点なのです。

そういう人は、金銭や時間の余裕もあり、ほかのファンにも優しい人が多いです。

そして自然とファンが集まり、激戦チケットの入手や、両席チケットの入手、アイドルの裏情報等、手に入りやすい状態となります。

お金をそんなに使えない人は、アイドルにいつまでも認識してもらえず、欲しいチケットも手に入らず、寂しい結果となることもあります。

そこで一発逆転ホームランを打つ方法をお伝えします。

ココがポイント

ファンからお金を集めてスタンド花やプレゼントを贈る、企画人になることである。

企画人は自分で自発的に立候補するだけなので、他のファンから許可を得る必要はありません。

Twitterで呼びかけるだけで、結構な数が集まったりすることもあります。

実行可能な人数が集まってから実行すればよいのです。

企画人の中にはクラスタ垢やマスター垢や〇〇チーム等を名乗り、

お金をかけず、触れ合えるアイドルに認識してもらえ、特別扱いしてもらえたりしている人もいます。

たまに花を贈る仕事をしているだけです。

この花やプレゼントを贈る方法は一度覚えてしまえば、そこまで難しい方法ではないので、

企画人の中には好きな歴代アイドルの企画人になっている人もいます。

私も企画人の仕事を手伝ったことがありますが、慣れれば難しいことではありません。

企画人の中には他のファンに手伝わせて(手伝わされた私)、手柄は自分だけのものにしている人もいます。

雑食の人はTwitterアカウントを使い分け、企画人を兼任している人もいます。

私の知人で企画人を名乗り、たまにイベントに行っているだけなのに、

アイドルから特別扱いされている人もいます。

ファンから見れば「ただの企画人」ですが、アイドルから見ると、「ファンの代表」と思うようです。

過去好きだった歴代アイドルもすべて企画人となり、

アイドルに認識させていたというツワモノ企画人と出会ったこともあります。

そしてそういう企画人は、他のファンからも、

お金をかけている人と同様に優遇されることも多くあります。

しかし企画人にはデメリットもあります。

そういう少しの努力で大きな利益を得ている企画人は、

基地外的なファンの攻撃の対象となったりと深刻な状況になることもあります。

図太い神経が必要です。

でも、お金をたくさん使っているひとも基地外なファンに目を付けられるので、

コストパフォーマンス的には企画人をするのは、大変メリットが大きいです。

お金をかけたくないけど、アイドルにしっかり認知されたい人には向いていると思います。

あと企画人は、お金がかからないので誰でもなることが出来ますが、おかしなファンからの攻撃の対象ともなり得るので、生半可な気持ちでは務まらないです。

事務所がこういう企画を禁止しているところもあるので確認しましょう。

お金をかけられない場合、プレゼント企画人になるとアイドルに認知され、他のファンからも融通され、お金をかけている人と同様のサービスが受けられることがある。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が面白いと思った方は、ブックマークやSNSでのシェアしてくださるとうれしいです。宜しくお願いします。

2022/4/8

SIBO(小腸内細菌異常増殖)  過敏性腸症候群 ガス型 逆流性食道炎 が治った話

FODMAPをしても効果のなかった私が、SIBO(小腸内細菌異常増殖)を食事療法とビタミンサプリメントで完治させた方法を紹介。オナラを発生させる食べ物とは何か?それは糖質である。お肉はオナラの発生源ではない。現状、重症のSIBO患者が自力で治すには糖質を控えるしか方法はなさそうである。胃酸を多くだす食べ方、除菌する食べ方をしよう。オナラの臭い対策も紹介しているので過敏性腸症候群 ガス型 に悩む方、ガス漏れするようなタイプの方はしっかり読んでいただきたい。

ReadMore

2022/3/15

触れ合いアイドルは、あなたを確実にブスにする!オタクを辞めた後の話

触れ合いアイドルオタクを辞めた後にしたことは、お金をかけてでもオタク以外の予定を入れまくる。
オタクを辞めてよかったことは美容に気を付けたら容姿がかなり自分史上最高に綺麗になり、自信がついた。
不細工なアイドルのオタクは不細工が集まりがちであり、自分も不細工になる。

ReadMore

2022/3/15

BTS (防弾少年団) ドール開封 レビュー

マテル社より発売された「BTS コア ファッションドール」を7体、購入してレビューしました。作りがしっかりしていること、体がマッチョに作られていること、お着換えするときに恥ずかしくなります。ドールの写真があるので苦手な方はご遠慮ください。

ReadMore

2020/1/10

アイドル依存症は買い物依存症と同じで治療が必要

買い物依存症は心療内科に通って治そうとするのに、アイドル依存症はなぜ治そうとしないのか?転売できないものを大量に購入するという点が、アイドル依存症は買い物依存症の中でもトップクラスなのです。大量買いや遠征などを仲間としていると、脳が当たり前のことと錯覚します。自分の行動を見直しましょう。

ReadMore

2022/3/15

アイドルに覚えてもらいたいなら、特長あるブスになれ。

アイドルに名前を記憶させる簡単な方法があります。それは記憶に残る容姿になることです。唯一無二の容姿になることが大切です。記憶に残る美人は難しいですが、記憶に残るブスにならだれでもなれます。どうしても覚えてもらいたいなら記憶に残る「特徴のあるブス」を目指しましょう!

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

うなぎちゃん

性別は女です。 とりわけ男性アイドルが大好きです。 前はアイドルの触れ合いに全てのお金を使っていた深刻な「触れ合い中毒」でした。 今は「触れ合い中毒」を卒業して、ライトに応援しています。 アイドルの追っかけは悪いことではありませんが、 「触れ合い中毒」や「アイドル依存」になってしまうと、 生活に様々な支障が出てきます。 読者の方がライトに応援できるよう、 お手伝いが出来ればよいなと思っています。 このブログがきっかけで、イラストに初挑戦。 よろしくお願いします。

-アイドルに自分の名前を覚えてもらう方法
-,

Copyright© アイドルのオタクを楽しくする方法 , 2024 All Rights Reserved.