基地外なファン

他のファンのSNSを激しくチェックするファンは独占欲が激しい

2018-11-16

アイドルのファンなのかファンのファンなのか、わからないレベルの人がいませんか?

好きなアイドルへの他のファンからの、メッセージをすべてチェックする行為は、

他のファンへのストーカーの始まりです。

もちろ他のファンからのメッセージを見る行為が、純粋な情報収集の場合にはその限りではありません。

他のファンのメッセージを見て、あーだこーだ言い出したり、この人嫌いとか言い出した危険です。

ココがポイント

あれこれ他のファンに負の感情を他のファンに抱くのは、そのアイドルに対する独占欲からなるものです。

メッセージの内容だけで他のファンの好き嫌いを判断するのは間違っています。

ファンは十人十色で、アイドルに対する考えは個々違うものです。

攻撃的なメッセージもその人からすれば、ただの愛情表現であることも多いです。

ココに注意

何か直接、他のファンから自分にひどいことをされたという以外に、

単にネット上だけのメッセージや投稿だけで嫌いになってしまうのは、独占欲からきているものです。

他のファンの「アイドルにこんな素敵なことを言われました」という投稿を見て、

そのファンを嫌いになってしまう人がよくいますが、

あなたに何かしましたか?

アイドルを非難しているファンの投稿を見て、その人が嫌いになってしまう人がよくいますが、

あなたに何かしましたか?

昔びっくりするファンとやり取りしたことがあります。

「あの人の服がダサい、老けてる」等

しょっちゅう他のファンの悪口を言う人で、その理由が驚愕でした。

「特になし」

あまりにその人に執着するので何かされたのかと質問しましたが、何もないというのです。

ではなぜ、その人のことを見ているのかとたずねると、

「大金使っているから」とのことでした。

単なる嫉妬で、悪口言い放題のファンの方でした。

ファンが好きなの?アイドルが好きなの?っていうくらい執着して他のファンのSNSを見ていた方でした。

少しづつ距離を置き、縁を切りました。

こういうタイプ、ドルオタの中にはかなり多いですよね。

特にお金を使えるタイプの方は要注意です。知らないファンから執着されている可能性が高いです。

私は昔、Twitterのリスト機能で、他のファンから「金使い荒いファン」というリストに入れられたことがあります。

直接嫌がらせをされない限り、他のファンに無関心でいることが、楽しいオタ活の基本です。

直接自分に何かされたのではなく、他のファンの悪口を言うファンは、そのアイドルの活躍を阻害しているだけの害虫です。

仲良くするのは遠慮しましょう。

他の嫌いなファンのSNSをチェックする行為は、独占欲の表れです。

この記事が面白いと思った方は、ブックマークやSNSでのシェアしてくださるとうれしいです。宜しくお願いします。

2022/4/8

SIBO(小腸内細菌異常増殖)  過敏性腸症候群 ガス型 逆流性食道炎 が治った話

FODMAPをしても効果のなかった私が、SIBO(小腸内細菌異常増殖)を食事療法とビタミンサプリメントで完治させた方法を紹介。オナラを発生させる食べ物とは何か?それは糖質である。お肉はオナラの発生源ではない。現状、重症のSIBO患者が自力で治すには糖質を控えるしか方法はなさそうである。胃酸を多くだす食べ方、除菌する食べ方をしよう。オナラの臭い対策も紹介しているので過敏性腸症候群 ガス型 に悩む方、ガス漏れするようなタイプの方はしっかり読んでいただきたい。

ReadMore

2022/3/15

触れ合いアイドルは、あなたを確実にブスにする!オタクを辞めた後の話

触れ合いアイドルオタクを辞めた後にしたことは、お金をかけてでもオタク以外の予定を入れまくる。
オタクを辞めてよかったことは美容に気を付けたら容姿がかなり自分史上最高に綺麗になり、自信がついた。
不細工なアイドルのオタクは不細工が集まりがちであり、自分も不細工になる。

ReadMore

2022/3/15

BTS (防弾少年団) ドール開封 レビュー

マテル社より発売された「BTS コア ファッションドール」を7体、購入してレビューしました。作りがしっかりしていること、体がマッチョに作られていること、お着換えするときに恥ずかしくなります。ドールの写真があるので苦手な方はご遠慮ください。

ReadMore

2020/1/10

アイドル依存症は買い物依存症と同じで治療が必要

買い物依存症は心療内科に通って治そうとするのに、アイドル依存症はなぜ治そうとしないのか?転売できないものを大量に購入するという点が、アイドル依存症は買い物依存症の中でもトップクラスなのです。大量買いや遠征などを仲間としていると、脳が当たり前のことと錯覚します。自分の行動を見直しましょう。

ReadMore

2022/3/15

アイドルに覚えてもらいたいなら、特長あるブスになれ。

アイドルに名前を記憶させる簡単な方法があります。それは記憶に残る容姿になることです。唯一無二の容姿になることが大切です。記憶に残る美人は難しいですが、記憶に残るブスにならだれでもなれます。どうしても覚えてもらいたいなら記憶に残る「特徴のあるブス」を目指しましょう!

ReadMore

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

うなぎちゃん

性別は女です。 とりわけ男性アイドルが大好きです。 前はアイドルの触れ合いに全てのお金を使っていた深刻な「触れ合い中毒」でした。 今は「触れ合い中毒」を卒業して、ライトに応援しています。 アイドルの追っかけは悪いことではありませんが、 「触れ合い中毒」や「アイドル依存」になってしまうと、 生活に様々な支障が出てきます。 読者の方がライトに応援できるよう、 お手伝いが出来ればよいなと思っています。 このブログがきっかけで、イラストに初挑戦。 よろしくお願いします。

-基地外なファン
-, ,

Copyright© アイドルのオタクを楽しくする方法 , 2024 All Rights Reserved.