アイドルオタクのお金問題

メルカリを活用して握手会の資金にする

2018-11-07

https://usagiunagi.com

アイドルと握手するためのお金の捻出が大変でした。

握手会の値段や、売り出し方はいろいろあります。

そこまで売れてない感じの触れ合えるアイドルだと、

イベント当日にグッズ or CDを買ったら、握手等が出来るというタイプが多いと思います。

今回はそういうタイプのアイドルと、より触れ合うため私がしてきたことをお伝えします。

ココがおすすめ

買ったものを当日中にメルカリで売る

重複して同じものを購入したりすることがよくあると思います。

匿名で売買できるようになったので、安全に取引出来ます。

イベント会場で、メルカリで売れそうなものを優先して買いました。

特に新作グッズは良く売れました。

新作グッズを買ってすぐメルカリで売る。

→ この方法で半額以上のお金が戻ってきます。

私は、SNSに写真を撮って、アイドルに買いましたという報告をした後、

グッズを使うことがなかったので、これが一番よかったです。

一番売れなかったものは量産された生写真。

イベント参加券付きCDは、なかなか売れなかったです。

生写真は原価が安い上、家庭用スキャナでスキャンしてしまえば、

友達同士でシェアできるものなので量産されたものは買う人がいなかったようです。

メルカリをやりだしてから、私はアイドルに使うお金が増え、部屋も片付き良いことづくめでした。

過去のグッズも、重複しているグッズが多くあり、定価未満で設定すると意外とサクサク売れました。

メルカリで匿名で取引する時に注意すること。(売る場合)

匿名で取引する方法としてはメルカリ便を選択します。

メルカリ便には二種類があります。

日本郵便がしている「ゆうゆうメルカリ便」

ヤマト運輸がしている「らくらくメルカリ便」

2種類ありますが、私は「らくらくメルカリ便」を利用しています。

ゆうゆうメルカリ便だとあなたがメルカリに登録している住所の郵便番号上5桁まで

売却相手にわかります。

100-0001の場合 100-00※※ とご送付票の依頼主の欄に表示されています。

XX県〇〇市くらいの範囲ですが、地方の田舎に住んでいると、ファンが少ないと

「あの人では?」と怪しまれます。

逆にらくらくメルカリ便だと、追跡番号から、どこのお店から出したかはわかりまが、

登録している住所の郵便番号を知られることはありません。

家の近くの店ではなく、隣の県などに、遠出したときに、メルカリ便を出せば知られることはありません。

オタク活動は、マメであることが大切です。

握手会などの為に買った品物は、すぐにメルカリに出品する。

「らくらくメルカリ便」で、家から離れた店から送る。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

うなぎちゃん

性別は女です。 とりわけ男性アイドルが大好きです。 前はアイドルの触れ合いに全てのお金を使っていた深刻な「触れ合い中毒」でした。 今は「触れ合い中毒」を卒業して、ライトに応援しています。 アイドルの追っかけは悪いことではありませんが、 「触れ合い中毒」や「アイドル依存」になってしまうと、 生活に様々な支障が出てきます。 読者の方がライトに応援できるよう、 お手伝いが出来ればよいなと思っています。 このブログがきっかけで、イラストに初挑戦。 よろしくお願いします。

-アイドルオタクのお金問題
-,

Copyright© アイドルのオタクを楽しくする方法 , 2024 All Rights Reserved.