甘党男子

甘党男子の結婚事後報告、Twitterのアンケートは他メンバーの指示なの?

2018-12-12

あまりグループ名など出す予定のなかったブログですが、

あまりに悲惨だったため甘党男子、室井一馬さんのことを書きます。

9人組の男性アイドル 甘党男子、室井一馬さんが一般女性と入籍したことを事後報告し、

更に事務所が室井一馬さんの今後をTwitterで投票によって決めようとする意味の分からない事態となっております。

室井一馬さんプロフィール
1989年2月15日(現在29歳)
血液型:AB型
出身:神奈川県出身
身長:170㎝
カラー:赤色
担当スイーツ:キャンディー

結婚したことを文章で発表

いつも応援してくださっている皆様へ
突然のご報告で申し訳ありません。
私、無理尾一馬は一般女性の方と入籍させていただきました。
たくさんたくさん悩みましたが応援してくれる皆さんに
嘘偽りなく伝えたいと思い発表させて頂きました。
僕は今まで何かに固執することがありませんでした。
ですが今回はどうしても、どうしても譲れない
大切な人とめぐり合いました。
今回文面でご報告になってしまったこと申し訳ありません。
しかしながらこのようなタイミングできちんとお伝えできる
機会をもらえて、複雑な心境ですが、嬉しくも思っております。
皆さんに支えられて今の僕があります。
僕をアイドルにしてくれたのは皆さんです。
今まであった苦悩も皆さんが応援しくれたから進んで来れました。
アイドルなんてと思う日々を超えられたのは、
応援してくださっている皆さんがいてくれて感謝しても
感謝してもしきれない思いがあるからです。
こんな僕ですが、もし可能なら、もし今後とも
応援いただけるのであれば、こんなに嬉しいことは
ありません。
みなさんに今まで以上に想いやパフォーマンスを
届けられるよう、甘党に人生をかけさせて頂きます。
甘党男子 室井一馬

この事後報告の結婚に対し事務所はTwitterで脱退か継続かを決めるという

【進退の条件】アンケートの最終結果において

継続が70%以上→活動を継続

70%を下回った場合→2018年12月31日を以ってマネジメント契約解除。甘党男子から脱退。

そのさい卒業公演等は予定しておりません。

投票数がすごいことになっています。

イベントに参加したことがありますが、

どう考えても全国にファンが12万人もいるとは思えません。(2018/12/12現在)

話題作りとしては大成功ですね。

好きなアイドルが結婚してたというのは本当にショックな出来事です。

そのうえTwitterで進退を問うとか、事務所の行動はファンの心を余計に傷つけてしまっていますよね。

室井さんにガチ恋していたらと思うと、お察しします。

たくさんたくさんお金をかけて応援して、

本当に好きだったら素直に「おめでとう」と言えないかもしれません。

この件で重要な問題は

完全に関係ない部外者によって投票が決定されることです。

ファンに決めて欲しいなら、

物販等で投票権をイベント参加券と投票権などを付けて販売すれば良いのではないでしょうか?

どう考えても脱退に決まるのは明らかでしょう。

結婚は悲しいことだけど、会えなくなるのはもっと悲しいことではないでしょうか。

卒業公演などの予定はないので、このまま脱退だとこのあと直接謝罪してもらう機会もなくなることを意味します。

私が室井さんに給料全てをつぎ込むガチ推しだったら、

「脱退」を選択していると思いますが・・・。

【石塚利彦よりコメント】

約二年前に改めて「甘党男子」として再結成するにあたり、
僕たちメンバーは1つの約束事を決めました。
それは同じ志を持って誠心誠意活動する ということです。

今回の一馬の結婚は、相談がなく事後報告を受け関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
何より、応援してくださるお客様を結果として裏切る事となりました。
僕は会社として、罰しなければいけない立場となり本当に悩みました。
他のメンバーへの示しがつかなくなるからです。

実は僕の甘党男子としての初めての友達は一馬です。
一馬がステージでカッコ良く歌って踊ってる姿が僕の自慢でした。
そして同じステージに立ってることが僕の誇りです。
これから先、見た事ない景色を9人で見たいと思ってました。

メンバーも運営陣も一緒に悩んでとことん話し合いました。
でもどんなに話しても結果は出ず、
僕らの一存では決められないという結論にいたりました。

僕らは長い間、一緒に汗かいて、一緒に笑い合ってきました。
でもそれは応援してくださるお客様も一緒だと思ったからです。

本来でしたら独自で判断するべき事です。
ファンの皆様に辛い選択を迫ってしまう事になりますが、
皆様の素直な想いを聞かせてはもらえないでしょうか。
皆様の想いはメンバーの想いと同じ重さとして受け止めさせていただきます。

いつも応援していただいている皆様。
この様なお話をすることになり本当に申し訳ございません。
どうかご協力をお願いします。

甘党男子 石塚利彦

お怒りはごもっともです。
ファンの気持ちを無視して結婚に走ったのですから。
でも

結婚して離婚していたメンバーもいる

メンバーの石塚利彦さんは元々アメリカ人女性と結婚しており、お子さんもいらっしゃいます。4か月ほど前に離婚発表したばかりです。

そしてもっと驚きなのは、甘党男子の運営会社、黙れハゲ株式会社 代表取締役の兼任でもあります。

メンバーが代表ということは、Twitterの進退伺いにOKだしているのもメンバーということなの?

事務所と室井一馬さんとの約束でマネジメントしていたなら、

こんな汚い修羅場を見せずに、

さっさとクビにしたら良かったのではないでしょうか?

知らない人も知ってる人も、嫌な気持ちにさせるTwitterでの室井一馬さんの進退伺い。

早く取りやめてほしいです。

事務所が変な方向に走ったのかなと思っていたら、

マネジメント会社代表取締役がメンバーだと知り、

もっとやるせない気持ちになりました。

このような炎上商法で知名度が上がったとしても、

元々知らなかった人がファンになるのかな?

この戦略、とっても疑問です。

今後を見守りたいと思います。

2022/4/8

SIBO(小腸内細菌異常増殖)  過敏性腸症候群 ガス型 逆流性食道炎 が治った話

FODMAPをしても効果のなかった私が、SIBO(小腸内細菌異常増殖)を食事療法とビタミンサプリメントで完治させた方法を紹介。オナラを発生させる食べ物とは何か?それは糖質である。お肉はオナラの発生源ではない。現状、重症のSIBO患者が自力で治すには糖質を控えるしか方法はなさそうである。胃酸を多くだす食べ方、除菌する食べ方をしよう。オナラの臭い対策も紹介しているので過敏性腸症候群 ガス型 に悩む方、ガス漏れするようなタイプの方はしっかり読んでいただきたい。

ReadMore

2022/3/15

触れ合いアイドルは、あなたを確実にブスにする!オタクを辞めた後の話

触れ合いアイドルオタクを辞めた後にしたことは、お金をかけてでもオタク以外の予定を入れまくる。
オタクを辞めてよかったことは美容に気を付けたら容姿がかなり自分史上最高に綺麗になり、自信がついた。
不細工なアイドルのオタクは不細工が集まりがちであり、自分も不細工になる。

ReadMore

2022/3/15

BTS (防弾少年団) ドール開封 レビュー

マテル社より発売された「BTS コア ファッションドール」を7体、購入してレビューしました。作りがしっかりしていること、体がマッチョに作られていること、お着換えするときに恥ずかしくなります。ドールの写真があるので苦手な方はご遠慮ください。

ReadMore

2020/1/10

アイドル依存症は買い物依存症と同じで治療が必要

買い物依存症は心療内科に通って治そうとするのに、アイドル依存症はなぜ治そうとしないのか?転売できないものを大量に購入するという点が、アイドル依存症は買い物依存症の中でもトップクラスなのです。大量買いや遠征などを仲間としていると、脳が当たり前のことと錯覚します。自分の行動を見直しましょう。

ReadMore

2022/3/15

アイドルに覚えてもらいたいなら、特長あるブスになれ。

アイドルに名前を記憶させる簡単な方法があります。それは記憶に残る容姿になることです。唯一無二の容姿になることが大切です。記憶に残る美人は難しいですが、記憶に残るブスにならだれでもなれます。どうしても覚えてもらいたいなら記憶に残る「特徴のあるブス」を目指しましょう!

ReadMore

2022/3/15

病んでいるアイドルオタクにかけてあげる一言 

アイドルが自分に冷たいと嘆く人いませんか?そんなときに励ましてあげる一言を厳選しました。「あなたはもう離れないファンだからいつも後ろなんだよ。家族席だよ!」「SNS上では苦労は見えないからね。あなたの何倍も苦労してるのよ。」「あなた一人が抜けても問題ないが、ファンを辞める前ににあなたと同じくらい応援してくれる代わりの人をファンにしてから辞めないとね。」「一つのハート💛をもらうのに10000円くらいかけているんだよ」

ReadMore

2022/3/15

アイドルはダメなヒモ男と同じ。アイドル依存から抜け出すことができた考え方。

アイドルに依存してしまうと、アイドルの悪い部分が見えなくなります。それは「確証バイアス」の心理状態といいます。アイドルに年間200万円かけても年間10万円かけてもアイドルは190万円の差額分のサービスをしてくれているのでしょうか?絶対にしません。大金をかけているファンは確証バイアスの心理状態にあるので、損をしていることに気づかないのです。アイドルへの愛は「お金と時間をどれだけかけられるか」でしか計れないものです。

ReadMore

2022/3/15

まだアイドルに大金注ぎ込んでるの?後から絶対に後悔する理由3つと、節約方法

アイドルに大金をつぎ込むと必ず後悔する日がやってきます。1.芸能界を引退 2.アイドルの結婚 3.嘘をつかれる 一瞬の快楽のためのチェキや握手などの大量買いなどの転売できないものはいずれ後悔する。大金をアイドルにダラダラとつぎ込んでしまう人は、断捨離、ミニマリストになれば、グッズの大量購入を防ぐことができるようになるかも。

ReadMore

2022/3/15

アイドルオタクがパソコンに入れておきたいソフト3つ

アイドルオタクがパソコンに必ずいれておきたい3つのソフトを紹介する。1.Bandicam 2.Giam 3.シンプルコラージュ作成 Panelize.exe この3つさえあれば、アイドルに効果的に自分のSNSをアピールできることになるだろう。

ReadMore

2022/3/15

アイドルの情報発信ブロガーになって認知させる方法

アイドルオタクは「愛」とドル、すなわち「金」が必要になります。認知には多大なお金が必要になります。そこで最安でアイドルに認知させるために、ブログ、Twitter、Instagramを活用しよう。簡単なことでもよいので毎日発信していると、アイドルがフォローしてくれることもあるかもしれません。

ReadMore

2020/1/10

同ペン、同担お断りのファンから受けた被害

同担お断り、同ペンお断りとは仲良くしないとは何? 同じ推しのアイドルの人とは仲良くしたくありませんという意味です。 よくTwitterのプロフィール欄に書いてあります。 同担拒否、同ペン拒否の心理は? 触れ合いアイドル場合、推しの対応を聞くと嫉妬しまうというのが大きいそうです。 対応の差を聞かないようにして、アイドルとの恋愛を楽しみたいという人が多いです。   同担、同ペンお断りと付き合って受けた被害 この手の人達は、現実逃避し、アイドルと恋愛をするタイプです。 触れ合いアイドルの場合ヤバイこと ...

ReadMore

2020/1/10

アイドルの性格が良いのは当たり前。性格が悪いアイドルなんているの?

アイドルの性格の良い悪いを知ることは至難の業 いつも不思議に思うことがあります。 アイドルが好きな理由に 性格が良い人だから好きという人がいます。 顔が好き、歌が好き、とかなら客観的に判断できますが、 性格が良いから好きというのは、どういうことでしょうか? アイドルって会社でいうところ、営業さんですよね。 お客さんの立場から見れば、性格の悪そうな営業マンってなかなか出会わないですよね。 みんな営業マンは性格の悪さなんて封じ込めて演じているだけです。 芸能人同士やスタッフが、〇〇は性格がいいいよとか誉めたり ...

ReadMore

2020/1/10

甘党男子の結婚事後報告、Twitterのアンケートは他メンバーの指示なの?

あまりグループ名など出す予定のなかったブログですが、 あまりに悲惨だったため甘党男子、室井一馬さんのことを書きます。 9人組の男性アイドル 甘党男子、室井一馬さんが一般女性と入籍したことを事後報告し、 更に事務所が室井一馬さんの今後をTwitterで投票によって決めようとする意味の分からない事態となっております。 twitter.com室井一馬(Muroi Kazuma)甘党男子(@kzmaru215)さん | Twitterhttps://twitter.com/kzmaru215室井一馬(Muroi ...

ReadMore

2022/3/15

前の席に座ったら、公演中もアイドルにアピールを忘れてはいけない理由

アイドルの追っかけのプロは、どんな時も手を抜かない。ライブ中も常にアイドルへのアピールを忘れない。

ReadMore

2022/3/15

アイドルの追っかけを辞めるために私がしたこと 触れ合いアイドル中毒を辞める方法

アイドルオタクを辞めたいと思ったことはありませんか?年間10万くらいかけているだけだったら辞める必要ありません。オタク活動に年間100万円をかけるので将来が心配になります。逆に節約せずに全力で大金を使えばアイドルの嫌な部分も見えてきて早くやめることが出来ました。ほかのファンと仲良くし、自分が決して特別ではない存在であると理解する。アイドルに使うお金で高価な生活必需品スマホなどを買ってみると、毎日の生活が豊かになります。アイドルは一瞬の快楽です。

ReadMore

2022/3/15

アイドルに覚えてもらうのはマメになることが大切

アイドルに覚えてもらおうとするまえに考えること 周りのファンがどのくらいのお金を払っているのかを考える。 自分が精いっぱいお金を払っていても、周りのファンからすればそれはほんの少しの場合もあります。 ほとんどの人が20万円分のCDを買ってるファンの中で、 自分は1万円分のCDしか買ってないのに、 名前を覚えてもらおうとか、無駄なことだと思います。 名前を覚えられたりしているファンはどのくらいの金額をつかって覚えてもらっているのかということを 考えないといけません。 自分がそのアイドルのファンのどのくらい投 ...

ReadMore

2022/3/15

他のファンのSNSを激しくチェックするファンは独占欲が激しい

アイドルのファンなのか、ファンのファンなのかわからない人っていませんか?好きなアイドルへの他のファンからの、メッセージをすべてチェックする行為は、他のファンへのストーカーの始まりです。直接いやがらせをされない限りほかのファンへは無関心でいることが楽しいオタ生活の基本となります。

ReadMore

2022/3/15

オタクが基地外なファンに目を付けられない為にSNS上注意すること

アイドルを好きになってアイドルにメッセージを送りたいから、TwitterやInstagramを始める人もいますよね。 そこで今回は特にTwitter上、注意しなければならないことを書きます。 ファンの中には、SNS上で他のファンをストーカーし、嫌がらせするファンが残念ながら一定数います。 そういう人にSNS上で目を付けられると、楽しいオタ生活が台無しになります。 そんな基地外なファンに、極力目をつけられないようにする努力をしましょう。 ココが恐怖 あなたがアイドルに送っているメッセージは基地外なファンにす ...

ReadMore

2022/3/15

どこのイベント会場にでもいるオタク女性の絵を描いてみた。ファンから覚えられない人はアイドルからも覚えられない。

自分にそっくりな人が3人いると言うけど、絵のような女性はもっともっとたくさんいるのではなかろうか。いろんなアイドルグループの現場に行きましたが、どこにでもこんな人がいませんか?そんなタイプを絵にしてみました。

ReadMore

2020/1/10

メルカリを活用して握手会の資金にする

アイドルと握手するためのお金の捻出が大変でした。 握手会の値段や、売り出し方はいろいろあります。 そこまで売れてない感じの触れ合えるアイドルだと、 イベント当日にグッズ or CDを買ったら、握手等が出来るというタイプが多いと思います。 今回はそういうタイプのアイドルと、より触れ合うため私がしてきたことをお伝えします。 ココがおすすめ 買ったものを当日中にメルカリで売る 重複して同じものを購入したりすることがよくあると思います。 匿名で売買できるようになったので、安全に取引出来ます。 イベント会場で、メル ...

ReadMore

この記事が面白いと思った方は、ブックマークやSNSでのシェアしてくださるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

うなぎちゃん

性別は女です。 とりわけ男性アイドルが大好きです。 前はアイドルの触れ合いに全てのお金を使っていた深刻な「触れ合い中毒」でした。 今は「触れ合い中毒」を卒業して、ライトに応援しています。 アイドルの追っかけは悪いことではありませんが、 「触れ合い中毒」や「アイドル依存」になってしまうと、 生活に様々な支障が出てきます。 読者の方がライトに応援できるよう、 お手伝いが出来ればよいなと思っています。 このブログがきっかけで、イラストに初挑戦。 よろしくお願いします。

-甘党男子
-

Copyright© アイドルのオタクを楽しくする方法 , 2024 All Rights Reserved.