ドルオタを辞めたい

アイドルの性格が良いのは当たり前。性格が悪いアイドルなんているの?

2019-11-04

https://usagiunagi.com

アイドルの性格の良い悪いを知ることは至難の業

いつも不思議に思うことがあります。

アイドルが好きな理由に

性格が良い人だから好きという人がいます。

顔が好き、歌が好き、とかなら客観的に判断できますが、

性格が良いから好きというのは、どういうことでしょうか?

アイドルって会社でいうところ、営業さんですよね。

お客さんの立場から見れば、性格の悪そうな営業マンってなかなか出会わないですよね。

みんな営業マンは性格の悪さなんて封じ込めて演じているだけです。

芸能人同士やスタッフが、〇〇は性格がいいいよとか誉めたりすることもあります。

でも会社で、自分の性格の悪さを表にだして働いている人なんていませんよね。

優しくない営業マンとかいますか?

礼儀正しくない営業マンとかいますか?

握手もチェキも頑張ってるから好きとかは、

当たり前です。

逆にそんな当たり前のことができない触れ合いアイドルは

応援する価値あるのでしょうか。

いつもファン想いで、やさしいとかいうことばをTwitterで見ることがあります。

でも優しいってアイドルが優しくて当たり前だと思います。

逆に「性格悪いな」と感じるアイドルは、相当性格が悪いといえます。
これ以上お金を出すのは辞めましょう。

推しのアイドルの好きな理由を考える

  1. 自分を覚えていてくれている

  2. 優しいから好き

    好きなアイドルの「自分への認知」と「性格が良い」が大きなパーセンテージを占めている人は、

    一度考え直した方が良いです。

しかも性格が良さそうに見える人ほど、性格が良さそうに計算している可能性があります。

アイドルの性格が良いのは当たり前です。性格が好きという人は直ちに考え直しましょう。

 

 

2022/4/8

SIBO(小腸内細菌異常増殖)  過敏性腸症候群 ガス型 逆流性食道炎 が治った話

FODMAPをしても効果のなかった私が、SIBO(小腸内細菌異常増殖)を食事療法とビタミンサプリメントで完治させた方法を紹介。オナラを発生させる食べ物とは何か?それは糖質である。お肉はオナラの発生源ではない。現状、重症のSIBO患者が自力で治すには糖質を控えるしか方法はなさそうである。胃酸を多くだす食べ方、除菌する食べ方をしよう。オナラの臭い対策も紹介しているので過敏性腸症候群 ガス型 に悩む方、ガス漏れするようなタイプの方はしっかり読んでいただきたい。

ReadMore

2022/3/15

触れ合いアイドルは、あなたを確実にブスにする!オタクを辞めた後の話

触れ合いアイドルオタクを辞めた後にしたことは、お金をかけてでもオタク以外の予定を入れまくる。
オタクを辞めてよかったことは美容に気を付けたら容姿がかなり自分史上最高に綺麗になり、自信がついた。
不細工なアイドルのオタクは不細工が集まりがちであり、自分も不細工になる。

ReadMore

2022/3/15

BTS (防弾少年団) ドール開封 レビュー

マテル社より発売された「BTS コア ファッションドール」を7体、購入してレビューしました。作りがしっかりしていること、体がマッチョに作られていること、お着換えするときに恥ずかしくなります。ドールの写真があるので苦手な方はご遠慮ください。

ReadMore

2020/1/10

アイドル依存症は買い物依存症と同じで治療が必要

買い物依存症は心療内科に通って治そうとするのに、アイドル依存症はなぜ治そうとしないのか?転売できないものを大量に購入するという点が、アイドル依存症は買い物依存症の中でもトップクラスなのです。大量買いや遠征などを仲間としていると、脳が当たり前のことと錯覚します。自分の行動を見直しましょう。

ReadMore

2022/3/15

アイドルに覚えてもらいたいなら、特長あるブスになれ。

アイドルに名前を記憶させる簡単な方法があります。それは記憶に残る容姿になることです。唯一無二の容姿になることが大切です。記憶に残る美人は難しいですが、記憶に残るブスにならだれでもなれます。どうしても覚えてもらいたいなら記憶に残る「特徴のあるブス」を目指しましょう!

ReadMore

2022/3/15

病んでいるアイドルオタクにかけてあげる一言 

アイドルが自分に冷たいと嘆く人いませんか?そんなときに励ましてあげる一言を厳選しました。「あなたはもう離れないファンだからいつも後ろなんだよ。家族席だよ!」「SNS上では苦労は見えないからね。あなたの何倍も苦労してるのよ。」「あなた一人が抜けても問題ないが、ファンを辞める前ににあなたと同じくらい応援してくれる代わりの人をファンにしてから辞めないとね。」「一つのハート💛をもらうのに10000円くらいかけているんだよ」

ReadMore

2022/3/15

アイドルはダメなヒモ男と同じ。アイドル依存から抜け出すことができた考え方。

アイドルに依存してしまうと、アイドルの悪い部分が見えなくなります。それは「確証バイアス」の心理状態といいます。アイドルに年間200万円かけても年間10万円かけてもアイドルは190万円の差額分のサービスをしてくれているのでしょうか?絶対にしません。大金をかけているファンは確証バイアスの心理状態にあるので、損をしていることに気づかないのです。アイドルへの愛は「お金と時間をどれだけかけられるか」でしか計れないものです。

ReadMore

2022/3/15

まだアイドルに大金注ぎ込んでるの?後から絶対に後悔する理由3つと、節約方法

アイドルに大金をつぎ込むと必ず後悔する日がやってきます。1.芸能界を引退 2.アイドルの結婚 3.嘘をつかれる 一瞬の快楽のためのチェキや握手などの大量買いなどの転売できないものはいずれ後悔する。大金をアイドルにダラダラとつぎ込んでしまう人は、断捨離、ミニマリストになれば、グッズの大量購入を防ぐことができるようになるかも。

ReadMore

2022/3/15

アイドルオタクがパソコンに入れておきたいソフト3つ

アイドルオタクがパソコンに必ずいれておきたい3つのソフトを紹介する。1.Bandicam 2.Giam 3.シンプルコラージュ作成 Panelize.exe この3つさえあれば、アイドルに効果的に自分のSNSをアピールできることになるだろう。

ReadMore

2022/3/15

アイドルの情報発信ブロガーになって認知させる方法

アイドルオタクは「愛」とドル、すなわち「金」が必要になります。認知には多大なお金が必要になります。そこで最安でアイドルに認知させるために、ブログ、Twitter、Instagramを活用しよう。簡単なことでもよいので毎日発信していると、アイドルがフォローしてくれることもあるかもしれません。

ReadMore

2020/1/10

同ペン、同担お断りのファンから受けた被害

同担お断り、同ペンお断りとは仲良くしないとは何? 同じ推しのアイドルの人とは仲良くしたくありませんという意味です。 よくTwitterのプロフィール欄に書いてあります。 同担拒否、同ペン拒否の心理は? 触れ合いアイドル場合、推しの対応を聞くと嫉妬しまうというのが大きいそうです。 対応の差を聞かないようにして、アイドルとの恋愛を楽しみたいという人が多いです。   同担、同ペンお断りと付き合って受けた被害 この手の人達は、現実逃避し、アイドルと恋愛をするタイプです。 触れ合いアイドルの場合ヤバイこと ...

ReadMore

2020/1/10

アイドルの性格が良いのは当たり前。性格が悪いアイドルなんているの?

アイドルの性格の良い悪いを知ることは至難の業 いつも不思議に思うことがあります。 アイドルが好きな理由に 性格が良い人だから好きという人がいます。 顔が好き、歌が好き、とかなら客観的に判断できますが、 性格が良いから好きというのは、どういうことでしょうか? アイドルって会社でいうところ、営業さんですよね。 お客さんの立場から見れば、性格の悪そうな営業マンってなかなか出会わないですよね。 みんな営業マンは性格の悪さなんて封じ込めて演じているだけです。 芸能人同士やスタッフが、〇〇は性格がいいいよとか誉めたり ...

ReadMore

2020/1/10

甘党男子の結婚事後報告、Twitterのアンケートは他メンバーの指示なの?

あまりグループ名など出す予定のなかったブログですが、 あまりに悲惨だったため甘党男子、室井一馬さんのことを書きます。 9人組の男性アイドル 甘党男子、室井一馬さんが一般女性と入籍したことを事後報告し、 更に事務所が室井一馬さんの今後をTwitterで投票によって決めようとする意味の分からない事態となっております。 twitter.com室井一馬(Muroi Kazuma)甘党男子(@kzmaru215)さん | Twitterhttps://twitter.com/kzmaru215室井一馬(Muroi ...

ReadMore

2022/3/15

前の席に座ったら、公演中もアイドルにアピールを忘れてはいけない理由

アイドルの追っかけのプロは、どんな時も手を抜かない。ライブ中も常にアイドルへのアピールを忘れない。

ReadMore

2022/3/15

アイドルの追っかけを辞めるために私がしたこと 触れ合いアイドル中毒を辞める方法

アイドルオタクを辞めたいと思ったことはありませんか?年間10万くらいかけているだけだったら辞める必要ありません。オタク活動に年間100万円をかけるので将来が心配になります。逆に節約せずに全力で大金を使えばアイドルの嫌な部分も見えてきて早くやめることが出来ました。ほかのファンと仲良くし、自分が決して特別ではない存在であると理解する。アイドルに使うお金で高価な生活必需品スマホなどを買ってみると、毎日の生活が豊かになります。アイドルは一瞬の快楽です。

ReadMore

2022/3/15

アイドルに覚えてもらうのはマメになることが大切

アイドルに覚えてもらおうとするまえに考えること 周りのファンがどのくらいのお金を払っているのかを考える。 自分が精いっぱいお金を払っていても、周りのファンからすればそれはほんの少しの場合もあります。 ほとんどの人が20万円分のCDを買ってるファンの中で、 自分は1万円分のCDしか買ってないのに、 名前を覚えてもらおうとか、無駄なことだと思います。 名前を覚えられたりしているファンはどのくらいの金額をつかって覚えてもらっているのかということを 考えないといけません。 自分がそのアイドルのファンのどのくらい投 ...

ReadMore

2022/3/15

他のファンのSNSを激しくチェックするファンは独占欲が激しい

アイドルのファンなのか、ファンのファンなのかわからない人っていませんか?好きなアイドルへの他のファンからの、メッセージをすべてチェックする行為は、他のファンへのストーカーの始まりです。直接いやがらせをされない限りほかのファンへは無関心でいることが楽しいオタ生活の基本となります。

ReadMore

2022/3/15

オタクが基地外なファンに目を付けられない為にSNS上注意すること

アイドルを好きになってアイドルにメッセージを送りたいから、TwitterやInstagramを始める人もいますよね。 そこで今回は特にTwitter上、注意しなければならないことを書きます。 ファンの中には、SNS上で他のファンをストーカーし、嫌がらせするファンが残念ながら一定数います。 そういう人にSNS上で目を付けられると、楽しいオタ生活が台無しになります。 そんな基地外なファンに、極力目をつけられないようにする努力をしましょう。 ココが恐怖 あなたがアイドルに送っているメッセージは基地外なファンにす ...

ReadMore

2022/3/15

どこのイベント会場にでもいるオタク女性の絵を描いてみた。ファンから覚えられない人はアイドルからも覚えられない。

自分にそっくりな人が3人いると言うけど、絵のような女性はもっともっとたくさんいるのではなかろうか。いろんなアイドルグループの現場に行きましたが、どこにでもこんな人がいませんか?そんなタイプを絵にしてみました。

ReadMore

2020/1/10

メルカリを活用して握手会の資金にする

アイドルと握手するためのお金の捻出が大変でした。 握手会の値段や、売り出し方はいろいろあります。 そこまで売れてない感じの触れ合えるアイドルだと、 イベント当日にグッズ or CDを買ったら、握手等が出来るというタイプが多いと思います。 今回はそういうタイプのアイドルと、より触れ合うため私がしてきたことをお伝えします。 ココがおすすめ 買ったものを当日中にメルカリで売る 重複して同じものを購入したりすることがよくあると思います。 匿名で売買できるようになったので、安全に取引出来ます。 イベント会場で、メル ...

ReadMore

2022/3/15

お金にルーズなオタク友達を見破る方法

お金にルーズなファンと一緒に行動すると、急にお金が返ってこなくなり、ライブに行けなくなったりと被害をこうむります。そこで簡単なお金をもっているかの審査を紹介します。クレジットカードを持っていないオタクは非常に怪しいです。

ReadMore

2022/3/17

アイドルとの握手会、何を話しているの? おすすめの質問8点を紹介します。

アイドルとの会話、何を話したら良いのかわからない。 みんな楽しそうに話しているけれど、いったい何をはなしているの? そんな時に参考にしてみてください。 ココがポイント アイドルとの受け答えが長く続くような質問をする。 私が最も気を付けている点は、極力YES or NOで終わる質問はしません。 〇 昼ごはん何を食べた?→自分で作ったの?→おいしかった?→どこの店? X 昼ごはん食べた?→YES or NO YESだと〇に戻る。 NOだと会話が終了してしまうので、夜ご飯何を食べたい?みたいな感じで続けます。 ...

ReadMore

2020/1/10

参加してよいスタンド花の企画とダメな企画

Twitter上で、ファンがお金を集め、アイドルにプレゼントを贈る企画がよくあります。 そのような企画ですが、参加するとメリットがある企画もあるので、見極めて参加しましょう。 参加してはダメな企画とは。 収支報告がない 集める金額に対してプレゼントの値段が怪しい 参加者名簿がアイドルに渡っていない。 企画人が、他のファンと積極的に交流しない。 これらにあてはまる企画人の企画には参加は辞めた方が良いと思います。 アイドルにアピールするためだけの企画人かもしれません。 自分の大切なお金を他のファンのアピールの ...

ReadMore

2020/1/10

お金をかけず一発逆転ホームラン的にアイドルに覚えてもらう方法

友達になりたいと思われるオタクになる。ヒエラルキーを打破する方法。 ファン同士、ヒエラルキー(階層社会)が存在します。 「みんなが友達になりたい」と思う人がヒエラルキーのトップです。 頂点に君臨するのは、全国いつでもどこでもイベントに行く人で、他のファンと積極的に交流する人だと思います。 グッズの代行を頼めたり、その日のイベントの内容を聞けたり等、ありがたい存在です。 要は他のファンから利用価値のある人がファンの頂点なのです。 そういう人は、金銭や時間の余裕もあり、ほかのファンにも優しい人が多いです。 そ ...

ReadMore

2020/1/10

アイドルとの別れは突然にやってくる ファンに予告なく契約を切られる

私はアイドルのイベントに行くことが、日課となりました。 イベントに来ている他のファンと顔なじみになり、 イベント以外も遊ぶようなお友達が多数できました。 色んなアイドルのイベントに行くようにもなりました。 とても楽しく、応援していましたが、 私をドルオタにした彼は、私が休んだイベントで、突然引退を発表し、芸能界から去りました。 実際は事務所から契約を切られたようです。 事務所や本人からの事前予告はありませんでした。 私はイベントに行かなかったので、最後にお別れが言えないかったことが今でも心残りです。 その ...

ReadMore

プードルの男性アイドル

2019/12/3

アイドルにハマったキッカケは認知

私がアイドルにハマったきっかけを書きます。 ショッピングモールに買い物に行くと、 男性アイドルの無料のCDリリースイベントに偶然出くわしました。 イベント会場はお客さんが100人くらいしかいなかったです。 テレビで見たことはありませんが、ツイッターで見たことがあったので足を止ました。 実物は、写真で見たよりとてもかっこよく、小顔で笑顔がかわいい男性アイドル。 正直彼をほとんど知らなかったのですが、記念にチェキを一枚撮りました。 CD3枚を購入すると1枚チェキが撮れました。 確か3000円(税別)だったと思 ...

ReadMore

この記事が面白いと思った方は、ブックマークやSNSでのシェアしてくださるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

うなぎちゃん

性別は女です。 とりわけ男性アイドルが大好きです。 前はアイドルの触れ合いに全てのお金を使っていた深刻な「触れ合い中毒」でした。 今は「触れ合い中毒」を卒業して、ライトに応援しています。 アイドルの追っかけは悪いことではありませんが、 「触れ合い中毒」や「アイドル依存」になってしまうと、 生活に様々な支障が出てきます。 読者の方がライトに応援できるよう、 お手伝いが出来ればよいなと思っています。 このブログがきっかけで、イラストに初挑戦。 よろしくお願いします。

-ドルオタを辞めたい
-

Copyright© アイドルのオタクを楽しくする方法 , 2024 All Rights Reserved.